#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

カテゴリ:JR在来線 > JR貨物

No.00922
2016.10/12 Wed.  --東海道本線--

PF2068牽引で甲種がありました。
薄晴れ。
7D2_20161012 (36)
100-400mmAPS-C 1/640 F5.0 ISO125 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00881
2016.06/10 Fri.  --東海道本線--

稲沢7時間遅れで到着した5087。
美味しい光線でいただけました。
7D2_20160610 (84)
100-400mmAPS-C 1/640 F6.3 ISO320 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00880
2016.06/10 Fri.  --東海道本線--

何か月ぶりかの貨物の更新です(笑

白ホキが27号機ということで日下部へ出撃。
まさかの2070レの裏被り!!!
そう簡単には撮らせてくれませんねぇ
7D2_20160610 (74)
100-400mmAPS-C 1/640 F6.3 ISO200 Trあり

久しぶりにお会いすることができた方もいて楽しく撮影できました。
ありがとうございました。 


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00834
2016.03/08 Tue. --室蘭本線--

DD51*2+ホキ*14が廃車回送のため、函館から陣屋町まで輸送されました。 

東室蘭でマルヨしていたので、終点までの区間で待ち伏せ。
赤スカートのDF200が牽引して運んできました。

3重連をも思わせるこの編成。やばかったですね。
晴れると面がつぶれるので天気にも味方されました(←おまえが雲を連れてきたんだろwww) 
7D2_20160308 (23)
100-400mmAPS-C 1/800 F5.0 ISO640 Trあり

この後、入れ換えまで見送り撮影終了。
遠征でここまでのネタに出会えたのはほんとよかった。 


Twitterアカウント『@hama_express』

No.00771
2015.11/08 Sun.  --東海道本線--

久々の川重甲種。京急新1000が輸送されました。 

釜が特急色でしたので迎撃へ。微妙な出来でした(爆
右半面しか止まってなくかなり甘い。。。流れ方も最悪。。。
7D2_20151108 (39)
24-70mmAPS-C 1/15 F4.0 ISO400 Trあり

シャープネスがんがんで荒れ荒れ。。。
ご一緒したのんちゃんさんまこまこくん。お疲れ様でした


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00745
2015.10/08 Thu. --東海道本線--

鮫ちゃんトップが1076ということで撮ってきました。

前回改正の2088より15分遅くなり順光時季がかなり狭くなったこのスジ。
正面には陽が回ってくれましたが、まさかのマンション影落ち。。。まじか。。。
7D2_20151008 (2)
100-400mmAPS-C 1/1000 F5.0 ISO160 Trあり

正直、マンション影落ちより名鉄裏被りのほうが気になったりする(汗


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00727
2015.09/16 Wed.  --東海道本線--

イエロー待ちの間せっかくなので貨物を撮影。久々の7番で白ホキを迎撃。

ただの鮫ちゃんでしたが、流しええ感じに決まってくれた(笑
7D2_20150916 (1)
24-70mmAPS-C 1/15 F5.6 ISO100 ND4 Trあり

【お知らせとお願い】
昨夜、このブログ表示(PC画面での表示の場合のみ)を大幅に変更いたしました。
今回の変更でなにか不具合(画像表示されない/アスペクト比が変 等)がありましたら、管理人までお知らせいただけると嬉しいです。 
これからも見やすいblogをめざし改善していきたいと思っております。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00708
2015.08/23 Sun.  --宇都宮線--

最終北斗星を撮るために訪れた白岡駅。
ラストセイ撮影後にタイミングよく金太郎クマイチが来るとのことで迎撃。
とりあえずナンバーが止まってくれたので良しとしましょう(汗
7D2_20150823 (20)
24-70mmAPS-C 1/15 F8.0 ISO200 ND8 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』

No.00680
2015.07/21 Tue.  --東海道本線--

OM公開で最終全検が発表され、最後の出場となった1801号機。

1か月ほどたってやっと収めることができました(汗
まずまずですね。。。
DPP_00878
135mmAPS-C 1/500 F2.0 ISO200 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00677
2015.07/18 Sat.  --東海道本線--

京都ー吹田が雨にやられ、貨物がまったく動かない中、予定通り(?)定刻でやってきました。

とりあえず、刈谷で一発。
DPP_00850
135mmAPS-C 1/800 F8.0 ISO500 Trあり

DPP_00851
135mmAPS-C 1/400 F8.0 ISO500

そして、名古屋でズーミング。決まってない(爆
駅先に人が多すぎ。んでもって危ない!!!
DPP_00853
24-70mmAPS-C 1/15 F5.0 ISO100 ND8*4 Trあり

今回、鉄路で輸送されたのは、
・87式偵察車2両
・FH70榴弾砲10門 
でした。 
(詳しいことはわかりませんがとりあえず積載されていたのはこちらの2機種のようです。)

復路もあるとええけどなーどうなるかしゃん。


Twitterアカウント『@hama_express』 

このページのトップヘ