#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

カテゴリ:飛行機 > RJNG/QGU

No.00813
2016.01/27 Wed.  --RJNG--

7D2_20160127 (23)
100-400mm*テレコン1.4 APS-C 1/800 F8.0 ISO320 Trあり

やっとローカルフライトでお背中を拝むことができました!!!
いやぁいいっすねぇぇぇ

105しかゲットできませんでしたが、撮影ポイント的には大きな収穫でした!!!
1st/2ndはぜひとも背中狙いでこれからいきたいなと

若干ネムい仕上がりですが。。。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00810
2016.01/22 Fri.  --RJNG-- 

あと一歩でした。。。
今日の岐阜基地1stより
7D2_20160122 (14)
100-400mm*エクステ1.4APS-C 1/1250 F8.0 ISO320 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00807
2016.01/19 Tue.  --RJNG--

試験が午前で終わりだったので、336を期待して岐阜基地3rdへ。

336ブラックファントム!!!飛んでくれました!!!
やっとローカルで捉えることができました(笑
7D2_20160119 (57)
100-400mmAPS-C 1/500 F7.1 ISO200 Trあり

そして、最近ADTWに移籍(?)したF-2B#105も飛んでくれました。
飛実マークの洋上迷彩F-2。なんか新鮮です(笑
7D2_20160119 (31)
100-400mmAPS-C 1/640 F8.0 ISO160 Trあり

今日の撮影が岐阜基地今年の撮り初めとなりました。
いやーよかった!!!


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00789
2015.12/22 Tue.  --RJNG--

でかでか飛実マーク!!!!
60th記念装飾!!!!!

岐阜のC-1の勇姿。この尾翼がたまりません(*^_^*)
7D2_20151222 (57)-1
100-400mmAPS-C 1/800 F8.0 ISO100 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00788
2015.12/22 Tue.  --RJNG--

今年最後の岐阜基地へ。
1st/2ndでUAVを装着したF-15#801が飛行してくれました!!!

1stはF-2B#101がお供していました。
7D2_20151222 (5)
100-400mmAPS-C 1/500 F8.0 ISO100 Trあり

2nd降り。
右の翼に装着されているので非常のわかりにくいですね。。。
7D2_20151222 (77)
100-400mmAPS-C 1/500 F8.0 ISO100 Trあり

336の飛行に期待しましたがありませんでしたね。
今年の岐阜は撮り納めでございまする。


Twiitterアカウント『@hama_express』 

No.00787
2015.12/18 Fri. --RJNG--

KHIからテストフライトでMCHがあがりました。
かなり減速して進入してくれたのでバッチリ決めることができました(*^_^*)
7D2_20151218 (17)
100-400mm×テレコン1.4APS-C 1/30 F8.0 ISO100 ND8*4 Trあり

この機材は初撮影。グリフィンの代替機として(?)ライセンス生産されているようですね。 


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00786
2015.12/17 Thu.  --RJNG--

昨日、ファントム#336が飛んだとのことだったので、もしかして今日も飛ぶか???と思い1stの降りから岐阜基地へ。
結果336は見れずでしたが、#202を撮影することができました。

公園のベンチでうとうとしていたらT-4のジェット音で目が覚めました。
いつもの着陸経路よりかなり南よりだなと思ってたら、まさかの『エアボーンピックアップ』!!!
XC-2が飛んでいきました(驚

そして2時間ほど過ぎて帰ってきました。
雲がかなり広がっていてシャッターチャンスの一部は太陽が隠れてしまいましたがなんとか(汗
7D2_20151217 (121)-1
100-400mmAPS-C 1/640 F8.0 ISO100 Trあり

7D2_20151217 (129)
100-400mmAPS-C 1/400 F8.0 ISO100

ドアップええですな。
レンズの関係で真横をあきらめていたのでアタマを追っていたらいい感じに(笑


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00781
2015.12/05 Sat. --RJNG--

飛実団創立60周年記念式典が5日土曜に行われました。
C-1,F-4,F-2,F-15,T-4のデルタ隊形で航過飛行を行いました。

そして、終了後の着陸から順番に。
式典でのフライト機は尾翼に装飾がつけられました。

F-2 #101
7D2_20151205 (23)

F-15 #801
7D2_20151205 (30)

F-4 #301 記念増漕付き
7D2_20151205 (41)

T-4 #605 (装飾なし ※割愛)

C-1 #004 
7D2_20151205 (58)

航空祭で装飾付きで展示されたいたT-4#601。
今回飛行できなかったのにはなぜなんでしょうか。。。気になりますね。

全機が揃わなかったのは残念でしたが、4機を収めることができよかったです。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00769
2015.11/04 Wed.  --RJNG--

衣浦を撮り終わった後、2ndの降りだけ岐阜へ。

60th記念タンクが#393についているとのことで迎撃。
片手に収まらない数のT&Gをしてくれてこちらがタジタジしました(笑
 7D2_20151104 (52)
100-400mmAPS-C 1/1250 F8.0 ISO160

昨年の#301の増漕をそのまま使っているのでしょうか?
お色直しして使っているのか?


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00761
2015.10/25 Sun. --RJNG--

タイトルは1日遅れとなってしまいました(汗
やっとこさ編集がひと段落しまして。

本番のベストカットもやはり15でした(笑
7D2_20151025 (63)
100-400mmAPS-C 1/1250 F8.0 ISO160 Trあり

そして小牧からのお客様。KC-767#603
モデル型が旅客機であることを思わせないすばらしいバンク角での旋回でした。 
7D2_20151025 (104)
100-400mmAPS-C 1/1250 F8.0 ISO160 Trあり 

まだまだ取り上げたい写真はありますが、今日はこのあたりで(笑


Twitterアカウント『@hama_express』

このページのトップヘ