#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

カテゴリ:飛行機 > RJGG/NGO

No.00849
2016.04/12 Tue.  --RJGG--

7D2_20160412 (106)
100-400mmAPS-C 1/10 F5.6 ISO500 Trあり

HNDからのANA便がスタアラB3でした。
ほんとはアンチコカットが欲しかったんですが思うようにはいかず。

しかし飛行機の流し撮り。奥が深い。。。難しいっす。。。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00848
2016.04/12 Tue.  --RJGG--

国際線の間合い運用で名古屋-成田線にJAL789が日付限定で設定されてます。
7D2_20160412 (194)
24-70mmAPS-C 7.2s F8.0 ISO100 Trあり

長さのバランスがピカイチの789。
やっぱイケメンですわ!!!


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00841
2016.03/26 Sat.  --RJGG--

7D2_20160326 (66)
100-400mmAPS-C 1/800 F8.0 ISO100 Trあり

久々のセントレア撮影は視程バリバリ!!!
今までで一番スッキリした対岸を背景にとることができました。

朝一はANAのトリが訓練をしてました。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00794
2016.01/02 Sat.  01/04 Mon.  --RJGG---

CX533便がB744でしたので両日とも撮影へ。

spotに駐機中のジャンボ。
PRの330。JLの788。SQの330。
なんともセントレアらしくない光景(爆
7D2_20160102 (50)
24-70mmAPS-C 1/500 F8.0 ISO100 

2日の上がりはピンポイントで曇り(爆
4日にリベンジしてきました。
7D2_20160104 (15)
100-400mmAPS-C 1/640 F8.0 ISO100 Trあり

今日は美濃路くんと一緒に。
お疲れ様でした!!!


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00790
2015.12/26 Sun.  --RJGG--

ウズべのB5がチャーター便としてきていたので早朝からデッキへ。
予定より30分ディレイで昼の離陸だったのでそちらは割愛(笑 

朝のセントレアはわるくないですねぇ
ANAの73H。
7D2_20151226 (56)
100-400mmAPS-C 1/320 F8.0 ISO100 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00741
2015.10/04 Sun. --RJGG--

ナショナルエアがセントレアに向かってると情報をもらいスクランブル発進。
家を出るときにすでに紀伊半島にいて、なんとか離陸だけでもと一か八かでしたが向かいました。

ミュースカイに課金して急ぐこと約1時間強。
スカイデッキに行くとすでにプッシュバック完了していました(汗

逆光のスカイデッキでしたが多くのカメラマンがいましたね。
7D2_20151004 (4)
100-400mmAPS-C 1/320 F8.0 ISO100 Trあり

7D2_20151004 (22)
100-400mmAPS-C 1/320 F8.0 ISO100 Trあり

ぜひともメタリックボディを太陽に輝かせて撮りたい機体です。
今回は順光ポイントゼロ(?)なのでしょうがなしですね(汗
ちなみに、ナショナルちゃんは初撮影でございました。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00728
2015.09/17 Thu.  --RJGG--

暇だったので乗り鉄しようと思い、なんとなーく中部空港行に乗車。

到着前、一応フライトレーダーを確認するとEY888がまさかのマンチェスター塗装。
小雨降る中デッキへ行きました。

そしたら、まさかのLCFがアンチコ点けて待機中!!!
R/W端まで転がり滑走路手前でストップ。EYが降りてきました。
無事ランディングした後、LCFが離陸へ

お。機首が上がった!!! さすが四発。水の巻き上げる量が違っ.....()
7D2_20150917 (19)-1
100-400mmAPS-C 1/250 F8.0 ISO400 Trあり

まさかのEYEの垂直尾翼が(爆
まぁこれはこれでいいでしょう(笑


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00653
2015.06/22 Mon.  --RJGG--

本日6/22月曜。
Boeingの本拠地エヴァレットより、B787試験初号機ZA001がセントレアへやってきました!!!

おそらく最後となるフライト。
着陸の瞬間。ただならぬ緊張感がスカイデッキに。
陽炎が酷かったので割愛しますが、貴重な瞬間に立ち会え、ほんとよかったです。

減速が終わってからの一コマ。
背景の障害物もなく、すっきり収めることができました!!!
DPP_00394
70-200mmAPS-C 1/800 F8.0 ISO100 Trあり

そして、歓迎の放水。
放水開始のタイミングがめちゃくちゃ遅く、微妙なカットを量産。。。
頼むよ、消防隊の皆さん。。。
そんななか、なんとか。
DPP_00445
70-200mmAPS-C 1/1250 F8.0 ISO100 Trあり ※6/25画像変更

空港のロビーやスカイタウンには、歓迎の広告がたっくさん。
セントレアさん。これを作るのもいいですが、保存形態についてちゃんと報告が欲しいのですが。 
ずっと雨ざらし、潮風さらしだけはやめてほしいものです。。。
DPP_00391


臨時駐車場に近い、28番スポットに来週28(日)までステイするとのことですので、みたい方は是非行ってみては。
※写真撮影にはあまり向かないかもしれません。またフェンスに寄り掛かる等の行為はおやめください。


Twitterアカウント『@hama_express』

No.00603
2015.04/12 Sun. --RJGG-- 

昼間はトラフィックの間隔も広く機材も小さいセントレアですが、、、
朝/夜の国際線ターミナルは賑わってます。

NHK名古屋の夕方の天気予報とかで使われる中継とかこんな感じですよね(笑
手前から、タイB8 JALB7 エティハドA330
DPP_6650
24-105mmAPS-C 2.0s F8.0 ISO200


Twitterアカウント 『@hama_express』

No.00602
2015.04/05 Sun. --RJGG--

大学の企画する新入生の合宿を終え疲れ切っていた中、デルタのホノルル便にイレギュラーで764が。

家でゆっくり休みたかったのですが、セントレアへスクランブル(笑
無事収めてきました。
DPP_6642
55-250mmAPS-C 1/25 F9.0 ISO100 Trあり


そして、乗客を降ろした後は沖止めに。
このあと、フェリー便でどこかに飛ぶ(飛んでった?)ようです。
DPP_6647
100-400mmAPS-C 1.6s F8.0 ISO200 

ご一緒した先輩。レンズありがとうございましたm(__)m


Twitterアカウント 『@hama_express』

このページのトップヘ