#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

カテゴリ:その他鉄道各社 > 名古屋市交通局

No.00878
2016.06/09 Thu.  --名鉄犬山線--

講義おわりでちょうど目撃があがっていたので迎撃しに行きました。
今年度で6編成目のN3000ですがシテンを撮ったのは実は初めて(笑

大山寺カーブへ行きましたが、被りギリギリで危なかった。。。
しかし障害物の多いカーブですなぁ。。。パンタ処理が甘い!!!
7D2_20160609 (21)
100-400mmAPS-C 1/200 F6.3 ISO100 Trあり

情報ありがとうございましたーーー
地下鉄線内の赤色試運転表示も撮りたさ


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00844
2016.04/02 Sat.  --名鉄小牧線--

去年、5分咲でいい画の撮れなかった撮影地へ今年も。

まさかのまさか。。。
去年とほとんどおんなじ咲き具合。。。(泣

7000系の編成撮って帰ってきました。。。(トホホ
左にみえるのがその桜(爆
7D2_20160402 (8)
100-400mmAPS-C 1/640 F4.5 ISO400 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00799
2016.01/11 Mon.  --名鉄犬山線--

土日の午後は30分ヘッドの鶴舞線直通に名市交の運用が多いとわかり沿線へ。

後ろ2両が影の中に入ってしまいましたが、古参の3000を迎撃。
ええ光線でした(^^♪
7D2_20160111 (39)
135mmAPS-C 1/5000 F2.8 ISO100 Trあり

のんちゃんさんご一緒いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00649
2015.06/16 Tue.  --名市交東山線--

5114Hが日中運用でしたのでおさめに。

びみょーーーーな結果に。。。
DPP_00325
24-70mmAPS-C 1/15 F5.0 ISO100 ND8+4 Trあり

そして、この日イチでかっちりきまった5151H。
トップナンバーキタァァ
DPP_00322
55-250mmAPS-C 1/15 F7.1 ISO100 ND8 Trあり

そして、偶然遭遇したN1121Hの試運転列車。
機器更新の関係だったかな??? 
DPP_00323
55-250mmAPS-C 1/15 F5.0 ISO100 ND8 Trあり


Twitterアカウント 『@hama_express』 

No.00624
2015.05/14 Thu.  --地下鉄東山線--

またまたTwitterで目撃があったので、今度は地下駅で迎撃。

3枚目に参考写真で載せますが。。。
ズーミングで決めたかったのですが、撃沈(爆
止め写真ですが、いい記録になりました。
DPP_00063
24-70mmAPS-C 1/6 F8.0 ISO640 Trあり

DPP_00065
24-70mmAPS-C 1/6 F8.0 ISO640 Trあり

ほんとはこんな感じで撃ちたかったのですが。。。まだまだ甘いですがね(笑 
DPP_00062
24-70mmAPS-C 1/6 F7.1 ISO400 Trあり

ズーミング。決めたい。。。


Twitterアカウント 『@hama_express』

No.00612
2015.04/28 Tue. --名市交東山線--

N1000の増備が完了しつい先日5120Hが運転終了。
最後の1本として残った5114H。 

朝、Twitterで運用入りを確認できたので、講義の合間に撃ってきました。
時間の関係で3本しか撃てない中、流しを決意(笑

決まったかなと思われるのは、3本中1本のみ。
苦しい結果ですが、なんとか1枚。。。

完全に止まってないのが悔しいです(泣
DPP_6748
55-250mmAPS-C 1/15 F13.0 ISO100 ND8 Trあり

時間があったらぜひリベンジしたいところ。
それまで現役でいてくれよ!!!

しかし、今日は流しの調子がすこぶる悪かった。
東山線撮影もだったが、帰宅時にDYを撃った時も大撃沈(爆 
もしかして、スランプ???


Twitterアカウント 『@hama_express』

No.00600
2015.04/07 Tue. --名鉄豊田線--

今回で600回目の更新となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

大学生になり、疲れとかいろいろとありまして、全く撮影できていなかったHAMA鉄です。
今日は講義の空きが長かったので、ちょいと撮影へ。

豊田線内の鶴舞線は初撮影です。
撮影開始後すぐに登場したN3000。
イケメンです。
DPP_6632
[14記号 N3104H] 55-250mmAPS-C 1/125 F8.0 ISO100 Trあり

そして、こんな天気でしたのでもちろんズーミング(爆
DPP_6628
55-250mmAPS-C 1/15 F13.0 ISO100 Trあり

空きコマを活用して、鶴舞線撮影に力を入れてもいいかも(笑


Twitterアカウント 『@hama_express』

No.00596
2015.03/30 Mon. --名鉄小牧線-- 

ピンク×ピンク 小牧線×桜を求めて、小牧方面へ
まだ咲き初めで5分咲きに届かない程度でしたが、十分楽しめました!!!

もちろん狙うは、名古屋市交通局所属の7000形!!!
300系と並べたら比にならないくらいイケメン(*^_^*)
運用番号01で7101F。番号もきれいに揃ってくれました
DPP_6597
55-250mmAPS-C 1/400 F8.0 ISO100 Trあり

7101Fを待つ間。
通常では、1編成しか運用に入らない7000形ですが、この日は300系が足りていない?みたいで運用23にも7000が入っていました。
テールの回送幕ですが収めることができました。こちらは7102F。DPP_6609
55-250mmAPS-C 1/400 F8.0 ISO100 Trあり

桜の咲き具合が微妙でしたが、いい撮影地でした。
来年はぜひ満開に合わせてきたいですね。
暇があれば今年もう一回行くかも(?)



Twitterアカウント 『@hama_express』

このページのトップヘ