No.00585
2015.03/15 Sun.  --RJNA--

昨日行われました、小牧基地の航空祭。
疲れきって昨日更新ができなかったHAMA鉄です。
今日も昼過ぎまで爆睡してました(汗

ロクマルや空中給油などなど、どれをメイン記事にするか悩みましたが。
今回は、44年ぶり(!?)に小牧上空を飛行したブルーインパルスから
まさかこの小牧でブルーの演技を見ることができるとは思いもしませんでしたね(笑

まず、整列している状態から。
基地内で航空祭を見るのは初めてでしたから、新鮮でした。
DPP_6466
1/500 F10.0 ISO100 

1-4号機がフォーメーションで離陸。
DPP_6467
1/125 F8.0 ISO100 ND8 Trあり

2つ目の演目。「スワン」から1枚。
雲がだいぶ広がってしまっていてスモークがきれいにみえなかったのが残念。
DPP_6471
1/2000 F8.0 ISO100 Trあり PictureStyle VELVIA100b 

演技終了後。6番機。尾翼のライトがきれいにひかってくれました。 DPP_6481
1/60 F8.0 ISO160 ND8

いろいろと問題があり、飛ばせなかった???小牧。
今年度の航空祭を機に、なにか変わってくれたらなと思いますね。
実際、今回の航空祭への人出が昨年度の3倍以上とききますからすごい影響力ですよね。
Twitterをみてますと、愛知県大村知事をはじめ周辺の議員さんも歓迎してくださってますから。

アクロ期待ですっ!!!


Twitterアカウント 『@hama_express』