#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

2016年01月

No.00816
2016.01/31 --台湾鉄路管理局 西部幹線--

有名(らしい?)撮影地で台湾の在来線を撮影。

EMU400。なんかかっこいいオーラがでてる(きがする)
image
100-400mmAPS-C 1/640 F5.6 ISO200 Trあり

機関車+ムド機関車*2+貨物。
なんとも珍ドコな編成がやってきました。
これを撮影するために地元の方もいました。いわゆるネタですかね。
image
100-400mmAPS-C 1/640 F5.6 ISO200 Trあり

プユマ号を撮りたかったですが、時間の制約の中では撮ることができず。。。
また訪ねてみたいですね。今度はがっつり順光の時間に!!!


★今回のフライト★
JH367 NKM-AOJ
JL2518 CTS-KIX
JL813 KIX-TPE
JL804 TPE-NRT


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00815
2016.01/28-29 Thu.-Fri.  --東北本線~--

もう乗ることも見ることもなくおわってしまうだろうとおもっていた『寝台急行はまなす』。
機会あって乗ることができました。ほんとよかった。
image

image

image



Twitterアカウント『@hama_express』

No.00814
2016.01/28 Thu.  --RJNG--

長い間川崎にて修復作業(?)を行っていた#201

Twitterの情報で最近転がりはじめたよ。とのことだったので、あわよくば姿だけでも拝見できればと思って昨日は出撃。

そしたらまさかのまさか、転がりからエアボーンへ(爆 
めちゃくちゃビックリしましたよ(笑

離陸直後。ギアを出したまま上昇-旋回。
image

基地上空を1周してきました。
image

もう1周したあと、どこかの空域へ試験飛行を行っていた模様です。

かなりのロングフライトを終え、カーゴドアを開いて1パス。
やっと降りてきました。
image

いやぁかっこよすぎでしょ!!!
赤白の1号機塗装。飛んでる姿を捕獲できたのは今回が初!!!
嬉しすぎる収穫でした。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00813
2016.01/27 Wed.  --RJNG--

7D2_20160127 (23)
100-400mm*テレコン1.4 APS-C 1/800 F8.0 ISO320 Trあり

やっとローカルフライトでお背中を拝むことができました!!!
いやぁいいっすねぇぇぇ

105しかゲットできませんでしたが、撮影ポイント的には大きな収穫でした!!!
1st/2ndはぜひとも背中狙いでこれからいきたいなと

若干ネムい仕上がりですが。。。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00812
2016.01/23 Sat.  --名鉄空港線--

Twitterを見ていただいてる方はわかると思いますが、
セントレアでの所用のついでに最終の3R特急撮影をしてます。

ト方←3R4+3R2の編成なので、ぜひとも3R2を制覇したいですねぇ
7D2_20160123 (2)
100-400mmAPS-C 1/10 F7.1 ISO1000 Trあり

現時点で撮影済みの編成は
3100--03F-13F-14F-19F-20F
3150--68F 

まだまだかかりそうですね(笑 


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00811
2016.01/24 Sun.  --名鉄空港線--

今日は朝から気温が低く、めちゃくちゃ寒いですね。。。

せっかくの青空だったので、一度撃ってみたかった構図へ
屋上でしたので風がマジでやばかった 
7D2_20160124 (8)
24-70mmAPS-C 1/800 F8.0 ISO100 Trあり

1704Fが撃ちたかったですが豊橋運用だったので断念。
現行塗装の2200が撮れたのでよしとしましょう(笑

とにかく寒くて2本撃って撤収したのは内緒(笑
せっかく天気がいいのですが寒すぎて外にいく元気はありません
家でゆっくり過ごします。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00810
2016.01/22 Fri.  --RJNG-- 

あと一歩でした。。。
今日の岐阜基地1stより
7D2_20160122 (14)
100-400mm*エクステ1.4APS-C 1/1250 F8.0 ISO320 Trあり


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00809
2016.01/21 Thu.  --名鉄名古屋本線--

またまた本日も(爆
1704狙いで行ってきました。

結果はビミョーーーーー
7D2_20160121 (17)
24-70mmAPS-C 1/15 F5.0 ISO1600 Trあり

光跡もまだまだ。止め位置もまだ奥すぎる。 
顔上面BUREBURE。。。

運用と時間都合の関係上まだ明るいうちの迎撃となってしまったのも残念。
ぜひとも踏切の灯りと車のヘッドライトのもとで仕留めたい。。。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00808
2016.01/20 Wed.  --名鉄名古屋本線--

7D2_20160120 (15)
24-70mmAPS-C 1/15 F5.0 ISO4000 Trあり アスペクト比16:9

とある踏切にて←
夜の撮影は前照灯がネックになったりしますが、2200は3次車の強烈なヘッドライトが逆にきれい(笑

光跡ぐんにゃぐにゃで大変なことになってますが、カッコいいからいいんです←
また訪問しまーーす

探してみると近場に撮影地って意外とあるんだなって実感。


Twitterアカウント『@hama_express』 

No.00807
2016.01/19 Tue.  --RJNG--

試験が午前で終わりだったので、336を期待して岐阜基地3rdへ。

336ブラックファントム!!!飛んでくれました!!!
やっとローカルで捉えることができました(笑
7D2_20160119 (57)
100-400mmAPS-C 1/500 F7.1 ISO200 Trあり

そして、最近ADTWに移籍(?)したF-2B#105も飛んでくれました。
飛実マークの洋上迷彩F-2。なんか新鮮です(笑
7D2_20160119 (31)
100-400mmAPS-C 1/640 F8.0 ISO160 Trあり

今日の撮影が岐阜基地今年の撮り初めとなりました。
いやーよかった!!!


Twitterアカウント『@hama_express』 

このページのトップヘ