#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

2014年06月

記念乗車券を買った日。

朝、早すぎたので少しだけ鉄活を。

1011Fが運用に就いているとのことで狙ってきました。
DSC_4924

スマホではありますが、記録程度にと。
ぜひ全HM集めたいですね。

平日朝は特急系統の一般列車運用があるのも面白いです。
前2両扉扱いしていないのがはっきりわかります(笑
DSC_4914
[612列車 1702F+3R2]

撮影日:2014/06/25
撮影地:一宮

Twitterアカウント 『@hama_express』
Facebookページ 『HAMA鉄』で検索 

今朝、チョー早起きして、一宮に購入しに行ってまいりました。

今、めちゃくちゃ眠いです(笑

そこまでの混雑もなく、無事No.01002 01003 の2セット購入できました。

自宅で記念撮影www
IMG_8939


記念乗車券の一部をとりあげてみました。
IMG_8946


少しお高い気がしていましたが、この内容なら納得です。
中身が思った以上にいい感じでしたwww

撮影日:2014/06/25
撮影地:自宅

Twitterアカウント 『@hama_express』
Facebookページ 『HAMA鉄』で検索 

本日、上りのぞみ検測があったので、今度こそとショウブへ。

まずまずの開花具合でした。
昨日の雨できれいに咲いてないかなと期待したのですが、今日の日中の暑さにやられたみたいです笑

DSC_4891
1/1250 F2.4 ISO100

今回もスマホ鉄でーす笑


いろいろ菖蒲も種類があるみたいで、こちらのはピンク色でした。
DSC_4889
1/1600 F2.4 ISO100

雨がじぇんじぇん降りませんが。。。ダイジョウブなのか。

撮影日:2014/06/19
撮影地:岐阜羽島ー名古屋

Twitterアカウント 『@hama_express』
Facebookページ 『HAMA鉄』で検索 

少し前の話になりますが。


こちら、尾張地方の田んぼにも2週間前ほどから水が入り、田舎を走る赤い電車とコラボできました。

でかでかと題名をつけましたが、まずまずの出来ですね。。。汗
DSC_4822
1/4000 F2.4 ISO100

この日は、風も穏やかで空は蒼く、絶好の水鏡日和でした!!!


さて、東海地方も昨日から?梅雨入りして青空を拝める日も少なくなり、田んぼの稲も成長し、なかなか水田で水鏡は難しくなってきました。

今日もザーザー雨が降っていましたが、時折滝のような雨が。。。
今までは、ずっとジメジメシトシトと降っているのが梅雨のイメージでしたが、やはり気候変動?のせいなのでしょうか。。。レーダーをみると黄色や赤の雨雲が目立つ気がしました。。。

次、すがすがしい青空を見れるのはいつになるかなぁー


撮影日:2014/05/28
撮影地:萩原ー玉野

Twitterアカウント 『@hama_express』
Facebookページ 『HAMA鉄』で検索 

菖蒲。見に行ってきました。

ついでにイエローも(笑
DSC_4852
1/400 F2.4 ISO100

全体から一枚。
見頃はあと一週間ぐらいでしょうか。

14・15の日にはしょうぶ祭りも開催されるみたいですし。
DSC_4855
1/400 F2.4 ISO100

撮影日:2014/06/03
撮影地:岐阜羽島ー名古屋

Twitterアカウント 『@hama_express』
Facebookページ 『HAMA鉄』で検索 

このページのトップヘ