#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

2013年08月

普通

8/5に行われた、117系S9編成の廃車回送の模様をお伝えします。

第181回で載せた、大垣区での撮影のあと、先回りし尾張一宮へ
到着時にはすでに同業者でいっぱいでした。
DSC01225
1/160 F6.3 0.0 ISO80 トリミングあり

DSC01227
1/160 F6.3 0.0 ISO80 ガラス反射ありww

撮影日:2013/08/05
撮影地:尾張一宮駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

第204回で紹介した、シキ特大のあと、深夜をまたぎ大垣行のMLながらを撮影しました。

MLながらは昨日の大垣出発分で今シーズンは終了しました。
で、次のシーズンから183-189系車両ではなく185系車両になるらしく、これが最後の見納めになってしまいました(>_<)
DSC03887
1/160 F6.3 0.0 iSO400 トリミングあり

始発上り列車とすれ違いです。
DSC03889
1/160 F6.3 0.0 ISO400 トリミングあり

撮影日:2013/08/23
撮影地:稲沢ー尾張一宮

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

ミュースカイ

本日、名鉄デキの回送があったようですが、ダイヤをミスりとれませんでした(/_;)

Mr.しまかぜの撮影の前、八田でこいつを撮りました。
DSC04702
1/100 F4.3 0.0 ISO200 トリミングあり

DSC04762
1/200 F5.6 0.0 ISO400 トリミングあり

前回ちらっとでてきた『かげろひ』です。米野にて
DSC04863
1/250 F5.6 0.0 ISO400 明るさ補正あり

撮影日:2013/08/24
撮影地:①②近鉄八田駅 ③米野駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

ピカのあと、Mr.を撮りに行きました。

後日アップしますが、『かげろひ』も走行しており、な、なんと(>_<)
DSC04868
1/250 F4.5 0.0 ISO400 トリミング,明るさ補正あり

いつもの米野を別アングルで
DSC04890
1/400 F4.5 0.0 ISO400 トリミングあり

08/25 8:40追記
EF66-30が運用に戻ったみたいですね。
こいつも撮らないと!

撮影日:2013/
撮影地:米野駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

ピカチュウジャンボ飛来!!!とのことで、セントレアへ足をのばしました。

スカイデッキは、すんごい人ww
ビックリです(>_<)

小雨降る中、多くの方がカメラを向けました。定刻でtouchdown!
DSC04562
1/500 F6.3 0.0 ISO200 トリミングあり

DSC04614
1/500 F6.3 0.0 ISO200 トリミングあり

撮影をなさっていた、同業者の皆様、お疲れ様でした。

撮影日:2013/
撮影地:セントレア

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

8/22~9/2にかけて、特大貨物列車が 多紀~近文 で行われています。

22日の深夜2:00頃、愛知機関区にきました。

さつえいしてきましたよーーー(^o^)/
愛知までDD牽引。からPF牽引です。
DDも撮りたかったのですが、到着の場所もわからないし、しかも到着から解放が早すぎたので撮影できず((+_+))

PFと連結した後の画像を。
荒いですがご勘弁をm(__)m
DSC03798
1.6" F3.5 0.0 ISO800 明るさ補正あり

DSC03803
1.6" F3.5 0.0 ISO800 明るさ補正あり

特大って名乗るだけのでかさはありますね。
真っ暗の中での撮影だったので、むずかしかった(>_<)

撮影日:2013/08/23
撮影地:愛知機関区

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

昨日、学校から帰ると、ポストに入ってたよーと父が。

なにか、まったくわからぬまま、開けてみると、『Rail Magazine』がっヽ(^o^)丿

こーゆーの初めてで、だいぶ舞いあがっております(*^_^*)
ほんとに、届くんですねww 嬉しいです(^^)v
DSC03710
まぁ、載ってたのは、小っちゃいし、これなの!?って写真でした。
ちなみにこの記事の写真ですww

これからも、頑張りますよっ(^O^)/ ご期待あれww

撮影日:2013/08/21
撮影地:自宅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

ミュースカイ

ニーナの撮影の後、300系さんに提案していただき、八田駅にてご一緒に撮影しました。

久しぶりに流したため、ピタッとは止まりませんでした...汗
DSC03646
1/50 F6.3 0.0 ISO80 トリミングあり

富吉行の回送は、バリ順でしたヽ(^o^)丿
DSC03690
1/250 F6.3 0.0 ISO80 傾き補正あり

300系さん。お疲れ様でした<m(__)m>

撮影日:2013/08/18
撮影地:近鉄八田駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

お盆明け(^O^)/

貨物も通常勤務に戻りつつあります。
そんななか、ニーナも仕事始めです(*^_^*)

前回の悪夢がまたかとはらはらしましたが、大丈夫でした。
南大高駅にて(^^♪
DSC03552
1/320 F6.3 0.0 ISO80 トリミング,色温度補正あり

撮影日:2013/08/18
撮影地:南大高駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

 ! 祝 !

今回の更新をもちまして、200回を迎えることができました(*^_^*)

IMG_8757

IMG_8814


撮影日:2008/08/03
撮影地:東京駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

このページのトップヘ