#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

2013年06月

特急

貨物についてだいぶわかってきた今日この頃。
TLPEも日中に便があることがわかり、早速撮影に。

大高で撮影しようと思ったのですが、保線車両がいたため南大高へ変更。

駅に降りてから、大変な事実を知った。
2050レのTLPEと1097レのEF66 35の通過時刻が一緒だということを。
被らないでくれと祈ること約15分。な、なんと同時に接近予告が...
IMG_6466
1/400 F5.3 0.0 ISO80 トリミング若干

1097レの空コキに助けられました。
なんか、不思議なコラボになりましたww

そのあと3077レのEF66 35とDY様を撮りに名古屋へ。
またまた、中途半端な流しに(汗
IMG_6489
1/50 F8.0 -1.0 ISO80 トリミングあり

撮影日:2013/06/28
撮影地:①南大高駅 ②名古屋駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

ミュースカイ

DY様が上ってきたということだったので、撮影に向かいました。

まだ梅雨だというのに、晴れていたので第8回で撮影した庄内川堤防にしました。

ブルースカイにイエローラインが映えてます(*^_^*)
鼻が若干、柵にかかってますが許容範囲ということで(汗
IMG_6755
1/2000 F3.4 -0.7 ISO80 トリミング等なし

土曜日なのもあってか、堤防は同業者さんと家族連れで賑わっていました。
車の往来が激しい場所なのでみなさん、気を付けてくださいね(^O^)/

撮影日:2013/06/29
撮影地:岐阜羽島ー名古屋

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

35号機を撮った後、貨物にネタ車が全然なかったので、暇にww

熱田で撮ってました。
1/500だと、LED表示にスジがはいりますね...失敗...
IMG_6446
1/500 f5.3 0.0 ISO80 トリミングあり

IMG_6437
1/500 f5.3 0.0 ISO80 トリミングあり

熱田電留に入線してきた683系。偶然出会えました。
IMG_6441
1/500 f5.0 0.0 ISO80

撮影日:2013/06/27
撮影地:熱田駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

ミュースカイ

DY様の下り検測があるとのことだったので、名古屋で撮りました。

この前時間の撮影地の関係でここしかいい場所がなかったです...
もっともーっと青空と光がある時がよかったのですが(>_<)

DY様はそーわいきません(・o・)
IMG_6485
1/2000 f3.4 +0.7 ISO80 トリミング,色温度加工あり

撮影日:2013/06/28
撮影地:三河安城ー名古屋

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

EF66-35が稲沢にいるとの情報をいただき、2088レで上るとのことで名古屋で構えました。

意外にも、ここで撮影するのはお初ヽ(^o^)丿

若干ピン甘な気がしますが、ご勘弁を...(/_;)
やはり、フルコンテナだと迫力が違いますね。
もっとコンテナを強調できるポイントにすればよかったかな?
IMG_6423
1/400 f5.3 0.0 ISO80 トリミングあり

待ってる間に、下り本線をこんなのが通過していきました。
「ヨ」がついてるww
調べたところ、9863レというスジみたいです。
IMG_6417
1/400 f5.3 0.0 ISO80

撮影日:2013/06/27
撮影地:名古屋駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

梅雨の晴れ間でした。

この日は昼ちょい前頃から青空がのぞくようになり、午後は綺麗な青空、白い雲でした。
しかし、都合の関係で午前しか撮影できなかったのだが、まずまずの空でした。

でも、逆にカンカン照りだったら、暑すぎだったかもww
IMG_6326
1/500 f6.3 0.0 ISO80

IMG_6328
1/500 f7.0 0.0 ISO80

夕日も(●^o^●)
IMG_6331
1/160 f4.0 0.0 ISO80


撮影日:2013/06/22
撮影地:①②清州駅 ③自宅近くより

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

水鏡を期待して、沿線にいったのですが、稲の成長は早いもので...
まったくなかった...

ってことで、偶然そこにいたトリさんをいれて撮影です。
新幹線?え?なにそれ?ってかんじですよねww
IMG_6267
1/500 f5.0 -0.7 ISO100 トリミングあり

IMG_6272
1/800 f5.0 -0.7 ISO100 トリミングあり


撮影日:2013/06/22
撮影地:岐阜羽島ー名古屋

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

前回はいけませんでしたが、今回は雨のなか行ってまいりました。

稲沢ヤードでの留置の様子です。
IMG_6220
15" f4.5 +2.0 ISO80

このピンクの発色、サイコ―(*^_^*)
IMG_6221
15" f3.4 +2.0 ISO80 トリミングあり

IMG_6232
15" f4.5 +2.0 ISO80 トリミングあり

稲沢にある三菱エレベーターの試験塔『SOLAÉ』と共に。
IMG_6255
15" f4.0 +2.0 ISO80


今回の甲種でE6の鉄道輸送は最後?なのか?
あと一回ぐらいあってほしい(>_<)

300系さん、他たくさんの同業者の皆様、雨の中お疲れ様でした<m(__)m>


撮影日:2013/06/21
撮影地:稲沢ー清州

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

柏原大カーブでの撮影のあと、留置線に停まっているのを撮りました。

前回はホームからしか狙いませんでしたが、今回はヘッドを狙うため駅外へ
IMG_6158
1/80 f5.0 +0.7 ISO200

IMG_6188
1/80 f4.0 +0.7 ISO200


撮影日:2013/06/21
撮影地:柏原ー関ヶ原

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

題名のとおり、E6系の甲種輸送を撮影に行ってきました。(←連想できるわけない。)

雨が降るにもかかわらず、伊吹山が顔をだしてくれて。サイコ―(^O^)/

写真上から。「飛雲ホワイト」 「はやてピンク」 「常磐グリーン」 うん。E5カラー なんちって(爆
IMG_6122
1/160 f4.0 +0.7 ISO200

IMG_6124
1/160 f5.0 +0.7 ISO200 トリミングあり

この後、柏原、稲沢で撮影会です。137,138回へつづきます。


追記6/25:この甲種撮影、偶然同じ電車に乗り合わせた300系さんとまわりました(*^_^*)


撮影日:2013/06/21
撮影地:近江長岡ー柏原

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

このページのトップヘ