#おーいはまてつー

鉄道/飛行機撮影へ全国各地へ  かっこよさを追い求めて、何事も挑戦!!!

2013年05月

快急

新幹線E6系の甲種輸送があるとのことだったので可能な限り、追いかけてきました(^o^)/

まず、退避があるとのことだったので柏原駅へ
IMG_5145
1/125 f5.3 ±0.0 ISO80 トリミング,傾き補正あり

1056レで上っていたEF210-12との共演。
IMG_5149
1/125 f5.0 ±0.0 ISO80 

313系との共演もありました。
IMG_5164
1/125 f5.0 ±0.0 ISO80 トリミング若干

映り込みが激しいですが、先頭。
ライトとガラスだけカバーがかかってますね(>_<)
IMG_5176
1/125 f3.4 ±0.0 ISO80

この後、大垣、尾張一宮で撮影しました。


撮影日:2013/05/31
撮影地:①②③柏原駅 ④柏原ー関ヶ原 電車中

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

ミュースカイ

371の撮影後、ニーナの次単を撮るつもりでしたが、107回で述べたようにスジをミスったため、暇に。
とりあえず新幹線ホームに入りましたww

そしたら、団体(GROUP)の表示発見!!
IMG_5068
もしかして、と思ったらきましたっ(*^_^*)
IMG_5075
1/320s f5.3 ±0.0 ISO80

IMG_5079

こんなに間近で修学旅行幕をみるのは初めてだったので載せましたww


撮影日:2013/05/25
撮影地:名古屋駅上りホーム

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

371系とゼロロク24を撮った場所は、初めての撮影場所でした。
ってことで、そこで撮影したのを掲載します(*^_^*)

EF66-104号機牽引の5783レ
IMG_5042
1/640s f5.0 ±0.0 ISO80

313-300+313-0 新快速大垣行
IMG_5057
1/500s f5.3 ±0.0 ISO80


撮影日:2013/05/15
撮影地:名古屋駅7番線多治見方

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

371系の撮影前に5073レで下ってきていたゼロロク24号機を撮影しました。
IMG_5054
1/500s f5.3 ±0.0 ISO80 トリミングあり

これで、未撮影のゼロロクは33号機,35号機の二機になりました(*^_^*)


撮影日:2013/05/25
撮影地:名古屋駅7番線多治見寄り

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

快急

第106回で述べたように、ニーナの撮影をしました。

まず、3077レを清州で狙いました。
土曜日ってのもあり、同業者でかなり賑わっていました。
IMG_5034
1/800s f5.0 ±0.0 ISO80  トリミングあり

このあと次単571で稲沢へかえってくるニーナを371系とEF6624の撮影のあと再び清州で狙おうとしましたが、スジを読み違えたみたいで24の前に名古屋を通過してしまいました(>_<)
架線柱が...
IMG_5052
1/160s f5.0 ±0.0 ISO80  トリミング,明るさ補正あり


撮影日:2013/05/25
撮影地:①清州駅 ②名古屋駅

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

ミュースカイ

371系の試運転があるとの話だったので、名古屋駅で構えていました。

この後、更新しますが、名古屋に行く前清州でニーナを、371が来る前にゼロロク24号機とニーナの次単があり、盛りだくさんすぎましたww

とりあえず、371系を。
IMG_5062
1/500s f5.3 ±0.0 ISO80  トリミング,傾き補正あり

ご一緒した300系さん、またまたお疲れ様でした。


撮影日:2013/05/25
撮影地:名古屋駅7番線多治見寄り

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

快急

5/15~/17 修学旅行に行ってきました。

98.EF66 27→99.in名古屋駅101.in平和公園102.in宮島
103.in山口・萩104.in秋吉台・秋芳洞105.in徳山駅


往路は広島駅で下車しましたが、行程の関係で復路は徳山駅から乗車です。

ホームにあがってから15min.ほど時間があったので通過を撮れるかと思ったら、カメラを構える前にいった1本しかなかったのね(爆

乗車するのぞみの前にきた、こだま号。500系を期待したのですが時刻表をみたとこでがっかり(泣
IMG_4925
1/1000s F4.5 ±0.0 ISO100

このN700に乗って帰りました
IMG_4929
1/1250s F4.0 ±0.0 ISO100  (都合上写真加工)

こののぞみ号、新大阪到着は27番線でした(*^_^*)
まだ、ホームが新しかったですっ
IMG_4959
1/1600s F4.5 ±0.0 ISO800

これにて修学旅行ネタは終わりです。
だらだらとすみませんでした。
撮り鉄をこの週末、再開いたしましたので、次回をお楽しみに。

追記:EF66-35が貨物運用に復帰したみたいですね。これで現役のゼロロクは24.27.33.35.36の計5機になりましたね。また撮影の対象が増えました。


撮影日:2013/05/17
撮影地:①②福山駅 ③新大阪駅27番ホーム

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

5/15~/17 修学旅行に行ってきました。

98.EF66 27→99.in名古屋駅101.in平和公園102.in宮島
103.in山口・萩104.in秋吉台・秋芳洞→105.in徳山駅


松陰神社へ寄ったあと、あの有名な秋吉台そして秋芳洞へ行ってきました(*^_^*)

カルスト地形の秋吉台、チョー――きれいでした(^O^)/
IMG_4808
1/1000s F4.0 ±0.0 ISO100

そのあと、黒谷口から秋芳洞に入りました(>_<)
手持ちの撮影ではなかなか難しかった(・o・) 
IMG_4880
1/6s F3.4 +1.0 ISO1600

IMG_4903
1/100s F3.4 +1.0 ISO200

この観光地を最後に、帰路につきます。


撮影日:2013/05/17
撮影地:①秋吉台散策路より ②③秋芳洞

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

5/15~/17 修学旅行に行ってきました。

98.EF66 27→99.in名古屋駅101.in平和公園102.in宮島
103.in山口・萩→104.in秋吉台・秋芳洞→105.in徳山駅


宮島の後に見に行ったのが、瑠璃光寺そして松陰神社(*^_^*)
IMG_4644
1/2000s F4.0 ±0.0 ISO400

IMG_4757
1/500s F6.3 ±0.0 ISO100


撮影日:①2013/05/15   ②2013/05/16
撮影地:①山口県瑠璃光寺 ②山口県松陰神社

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

特急

5/15~/17 修学旅行に行ってきました。

98.EF66 27→99.in名古屋駅101.in平和公園102.in宮島
103.in山口・萩→104.in秋吉台・秋芳洞→105.in徳山駅

平和公園ののち、バスとフェリーにゆられ、宮島に着きました。

厳島神社、きれいでした。
僕が行ったときは、ちょうど干潮の時刻で大鳥居のすぐそばまで行くことができました。
IMG_4575
1/80s F7.1 ±0.0 ISO80

IMG_4576
1/80s F8.0 ±0.0 ISO80

夜に見たとき、大鳥居はライトアップされ、闇夜に浮かびあがっていました。
IMG_4622
0.8s F3.4 ±0.0 ISO400

海のむこうにみえた広島の夜景もきれいでした(*^_^*)


撮影日:2013/05/15
撮影地:広島県 宮島

・Twitterアカウント 『@hama_express』
・Facebookページ 『HAMA鉄』で検索

このページのトップヘ